おもしろきこともなき世を面白おかしく

33歳バツイチ独身。神奈川県で看護師をやってます。 僕の興味のむくまま、気のむくままのあれやこれです。

MacBook Pro欲しい 〜機種はどうする〜

f:id:wkshtlokyo:20171023122210j:plain

こんにちは、縁側でお茶 です。

今回は閑話です。

 

交渉編が長くなりそうなので、

今回は

MacBook Pro Retina 13インチTouch Barあり

モデルに決めた理由の説明です。

 MacBook Proにした理由は

徹底的に薄く、驚異的に軽く、かつてないほど速くてパワフル。目に飛び込むのは、

Macのノートブックで最も明るく、最もカラフルなディスプレイです。指先が届く場所には

Touch Barを搭載しました。キーボードに組み込まれたこのガラスの帯はMulti-Touchに

対応し、使いたいツールを使いたい時にいつでも一瞬で使えるようにします。

画期的なアイデアから生まれたMacBook Pro。あなたの画期的なイデアのために。

というAppleのホームページを見たから。

Touch Barありにした理由は・・・

 

簡単です。

 

Touch Bar、かっこいいじゃないか!!

 

Touch Barなしを買って、ありも良かったかな?と思うぐらいなら買って後悔してやる!

 

 

Touch IDはiPhoneでも使ってるから便利だと思う。

 

システムコントロール  基本はこれ

写真アプリ使用時。これ便利でしょ!

絵文字

Safariでよく見るサイトを表示

テキストのカラー

テキストのスタイルや書式   わかりやすくて使いやすい

まだまだ全てのアプリで対応しているわけではありません。

でも、うまく説明できませんが未来感があります!!

可能性を感じます!!

なんの?と言われると、ただ感じるとだけしか答えられません。

直感を信じて生きています。

  『I believe トリハダ』  です。

 

 

使いこなせる自信はありませんが、徐々に慣れていきたいとおもいます。

 

あまり詳しいわけではありませんので、このMacBook Proの機能詳細はAppleのホームページをご覧ください。

 

 

www.apple.com

 

 

専門的なことは詳しくないし、調べて全てを理解したいと思えるほど興味もないので

僕の購入に至った経緯・・・・直感 を話させていただきました。 

 

くだらない理由でごめんなさい。怒らないでください。

 

(引用:Apple

Copyright © 2017 Apple Inc. All rights reserved.