おもしろきこともなき世を面白おかしく

33歳バツイチ独身。神奈川県で看護師をやってます。 僕の興味のむくまま、気のむくままのあれやこれです。

『君の名は』

こんばんは、縁側でお茶です。

今日は波は無かったけど、前回30分で腕があがらなくなったのが悔しくて今日は海へ向かいました。

40分で腕が重くなりました。

 

 

今日は遅ればせながら、「君の名は。」を観ました。

f:id:wkshtlokyo:20171218211839j:plain

youtu.be

 

 

流行り物には飛びつきません。

みんなが面白い!流行ってる!と言われるものに飛びつきたく無い天邪鬼です。

お陰様で、今まで映画館で観た方が良かったなと思うこともいっぱいあります。

 

一番後悔しているのは「アバター」を3Dで見れなかったことです。

 

昔はかっこ悪いと思ってましたが、後悔することが多いので最近は早めに反応出来るようにと思ってます。と言っても今回も1年以上遅れてますが。

 

行動は早く、やったもん勝ちってのはいつでも変わらないと思った今日この頃です。

 

まぁ、何を言いたかったかと言うと・・・

面白かったです。

 

RADWIMPSって人たちの曲もいい感じでした。

早速、曲をダウンロードしました。

「なんでもないや」

youtu.be

ってやつ。

邦楽全く聴きません。好みの問題です。

これはいい曲ですね。

 

最近のアニメ映画はオープニングとかあるんですね。いきなり本編かと思ったのに。

 

オープニングに入る時は「ドラえモーーーん」と叫んで欲しいです。

 

 

何が面白かったかと言われると、ちゃんとした感想は自信がありません。

なので、微妙ですが・・・・一般的な感想は置いといて

田舎は田舎で、都会は都会で いいところがあるんだなってことですね。

あんな綺麗なところがあるなら行ってみたい。

一般的な感想は出来ません。天邪鬼ですから。

 

 

 

でも、本当に映画館で観ればよかった。

 

家で観れる利点は、部屋着でタバコを吸いながら、お酒を飲みながら、だらだら観れる点でしょうか。

映画はアルコールが入るとよりよく見れる。

僕の名言です。たまに号泣と泥酔しながら映画見ます。昔の映画ですが。

 

そんな映画館があるなら行きたい。できれば古い映画も上映して下さい。白黒とか

家から車で行くような距離でないことを祈ります。

 

お酒を飲んで車は乗れません。

ダメ、絶対!!

 

 

でも、本当に面白い映画でした。

売れる映画は売れる理由がちゃんとあるんですね。

 

ただ、毒を吐くと・・・

そこまで流行る理由はわかりません。

いい映画だと思いますが、1回見ると満足です。

アンチではありませんので・・・ファンの方、すいません。

 

僕は30代中頃です。地方のど田舎出身の。

10代の頃、流行ってたものはみんな見ていたし、TVの話題も一緒でした。もちろん流行っていた曲も、みんな同じCDを持っていました。発売日をみんなが心待ちにしていたと思います。

 

 

情報が溢れていて、選択肢が多くなると誰もが知っている・待ち望んでいるものって出てこなくなるんでしょうか?

寂しいような、誰でも情報を得られるのが嬉しいような・・・

 

30代になるとさらに耳に入ってくる情報は遅くなるような気がします。

進撃の巨人も年下の友人にアニメから見ることをを勧められて見ました。

 

そんな中で爆発的に売れると言うことは、やっぱりいい映画なんだと思います。

実際、面白かったし。

 

 

映画館で見るならファンタジー、SFなどがいいですね。

大迫力を大きな画面と爆音で。

ヒューマンドラマやラブロマンスはじっくり自宅で。

最近のはおもしろくないです。

特に、登場人物と役者が年が離れすぎてる場合。

この設定ないわ〜と思うのはファンタジーならある程度許容できます。

日本のSFはちゃちく見える。いや、実際ちゃちい。外国のB級映画ばりに。

いや、まだそっちの方がマシか。

 

 

漫画・アニメなどの実写化されてる作品が多いですが、ファンタジーなものに関しては軒並み失敗でしょ!と言いたいです。

Japanese anime・mangaの方に金をかけるべきでしょう。

 

日本にはもっと素敵な話や場所はいっぱいあると思います。

それを映画や小説にしてほしいです。

 

 

お酒を飲みながら書いているので、めんどくさい内容になっていますが、

お読みいただきありがとうございました。

 

好き勝手言ってますが、発言に責任は持ちません。

興味を持ってくれるとありがたいです。