おもしろきこともなき世を面白おかしく

33歳バツイチ独身。神奈川県で看護師をやってます。 僕の興味のむくまま、気のむくままのあれやこれです。

AIR TWINS(エアーツインズ) ワイヤレスイヤホン

こんばんは、 縁側でお茶 です。
昼はあったかいのに朝晩の冷え込みが辛いですね。

乾燥もひどくてカッサカサです。

 

昨日は鍋でした、明日も鍋です。

お鍋の季節ですね。

 

今日はBluetoothワイヤレスイヤホンのレビューです。

 

僕はiPhone7を使ってます。
買った時に付属していたイヤホンが1年持たずに音が出なくなりました。
前触れもなくある日突然来ます。
容赦ありません。優しくしてください。

 

純正のイヤホンは高いから、なんかいいのないかな?と探しました。
普通のイヤホンで探してましたが、通勤中にたまたま見かけた純正のBluetoothイヤホンが候補に上がりました。

 

ですが、やっぱ高い。

 

イヤホンには、出しても一万まで!!

と決めてます。


壊れやすい物に一万以上は出せません。
貧乏性ですね。

 

その結果、見つけたのが
AIR TWINS(エアーツインズ) 』

             税込 9,800円 

 1万円以下!!

 

www.airtwins.jp

 

 実物はこんな感じです。

 

f:id:wkshtlokyo:20171121201344j:plain

矢印の方向に回すことができます。

 

f:id:wkshtlokyo:20171121201441j:plain

右側はイヤホン。

外すと勝手に電源が入って、登録した機器とペアリングしてくれます。

戻す時も、近づけるだけでマグネットでくっついてくれます。

これは便利

f:id:wkshtlokyo:20171121201829j:plain

左側はモバイルバッテリーと充電の差し込み口。

僕はモバイルバッテリーは持ち歩いていません。これがあると緊急時には助かりますね。

 

詳細はこんな感じです。

Air Twins(エアーツインズ)製品仕様】
■イヤホン本体
サイズ       :φ15mm x 21mm
質量        :5g(片方)
再生時間      :最大3時間
充電時間      :約1時間
感度        :93 dB/mW
周波数       :20Hz-20KHz
インピーダンス   :16 Ω
対応コーデック   :SBC
バージョン     :Bluetooth 4.1
Bluetooth対応プロファイル:A2DP/HFP/HSP/AVRCP

■バッテリー機能搭載ケース
サイズ   :φ82mm x 27mm
重量    :102g
バッテリー :2800mAh リチャージャブルリチウムイオン
フル充電時間:約3時間
DC出力電圧:5V / 1A 、(MAX)5V / 1.5A
DC充電電圧:5V / 1A 、(MAX)5V / 1A

■付属品
・充電用マイクロUSBケーブル:1本
・イヤーピース:シリコンイヤーピースS・M・L 各1セット、
        低反発イヤーピース 1セット
・取扱説明書(日本語)        引用:公式サイト

 

買ってから3ヶ月ぐらい使った僕の感想。(独断と偏見による)

 

よかった点

・ワイヤレスだからスマホはどこに入れても平気

・コードが引っかかることがない

・鞄の中でコードが絡まることがなくなる

・モバイルバッテリーとしても持ち歩ける

・設定はものすごく簡単だった

 

悪かった点

・よく途切れる (隣で電話している人がいたらほぼ確実に)

・再生/停止はできるけど、曲送り/音量の調整はできない

・防水ではないのでランニング中につけるには向いてない

・通話は相手から雑音がひどくて聞こえないと言われる

・片側しか反応しないことがある

 

これが一番困ってるんですが

手がカッサカサだと滑ってしまいます。

滑って落としたこと、何度もあります。

くるっと回すことができなくなり、イヤホンが取り出せなくなります。

 

これからの季節、乾燥してカッサカサな日が増えてきます。

壊さないように注意していきたいと思います。

値段が『1万円以下』と考えると十分な性能だと思っています。

 

 

 

関係ありませんが、今『Apple Watch』が欲しくて調べています。

 

 

読んでくれてありがとうございました。

お身体ご自愛ください。