おもしろきこともなき世を面白おかしく

33歳バツイチ独身。神奈川県で看護師をやってます。 僕の興味のむくまま、気のむくままのあれやこれです。

Apple Watch series3を買ったった編

おはようございます、縁側でお茶です。

夜だけ糖質制限続けてます。

お腹減ること多いけど、続けられそうです。

昨日の晩飯はキャベツのサラダと650円の牛ステーキでした。

 

前回のブログで少し書きましたが、Apple Watchが欲しいと思って色々調べた結果。

買っちゃいました!

f:id:wkshtlokyo:20171128220840j:plain

 

 買おうと思った理由

・自由が呼んでいるそうだから

・ランニング中に音楽が聴きたい

ソフトバンクで月々2,000円ぐらいで買える

・新しい時計が欲しかった

Apple Watch単体で通信ができる

iPhoneが近くになくても電話ができる。LINEができる

 

 

・・・・・・・・・最新機器が欲しかった

 

以上。

 

最新って言葉が好きです。

 

f:id:wkshtlokyo:20171128214303p:plain

まずは機種を選ぶ

ケースの種類とベルトの色で色々あるみたいです。

www.apple.com

 

f:id:wkshtlokyo:20171128214930p:plain

ケースの色はスペースグレイ。

ベルトは変えられるから何でもいいんだけど、

ランニング用だからスポーツバンド。色は黒。かな?

 

買うのは決まった!!

 

ソフトバンクiPhoneを使っているため、まずは近所のソフトバンクに在庫を確認。

 

在庫なし。

 

何店舗かのソフトバンクに確認。

 

在庫なし。

 

もしかしてなかなか手に入らないんじゃないか??

 

こうなったら、ソフトバンクオンラインで買ってやる!

オンラインで取り扱いなし。(他のキャリアでは取り扱ってるのに。)

 

だめだこりゃ・・・

 

身に付けるものは実物を見てから買いたいです。

服をネットで買ってサイズ感がイマイチだったこと何度かあります。

それに・・・僕、手首が細いんです。女性並みに

ビックフェイスの時計が欲しいけど、手首が細いから似合いません。

Apple Watchはサイズが2つあります。

38mmと42mm

どちらがいいのか実物をつけて見るまで決められません。(買おうとしてたくせに)

 

どうしようかな?

 

・・・あれ?そういえば

MacBook買った時、近くにあったような・・・

 

ヨドバシカメラのホームページで確認すると、

在庫なし、展示なし。

 

そんな馬鹿な!?

 

 

他の色の在庫ならあるとのこと。

実物が見られればいいから仕事帰りに寄ってみました。

 

あった!あったよ展示品!!

 

試着して42mmで問題ないことを確認。

在庫を確認すると、黒のベルトは在庫なし。グレーならあるとのこと。

 

変えられるからスポーツバンドなら何色でもいいや。

「グレーでいいです。買います。」

 

で・・・・毎度お馴染み

 

開封♪開封♪

 

デン!

f:id:wkshtlokyo:20171128221507j:plain

 

デデン!

f:id:wkshtlokyo:20171128222747j:plain

 

デデデン!!!

f:id:wkshtlokyo:20171128221835j:plain

 光の具合だと思いますが、ベルトの色はもう少し暗いです。

 

起動すると

f:id:wkshtlokyo:20171128224818j:plain

で、iPhoneを近づけると

 

f:id:wkshtlokyo:20171128224903p:plainf:id:wkshtlokyo:20171128224932j:plain

 

次にiPhoneApple Watchを撮影?

iPhoneの画面です。

 

f:id:wkshtlokyo:20171129012554p:plainf:id:wkshtlokyo:20171128230514p:plain

 

モバイル設定やApple Watchをつける腕の設定などがあります。

一通り設定すると

 

f:id:wkshtlokyo:20171128230946j:plain

 

 少し待つと

f:id:wkshtlokyo:20171128231309j:plain

iPhoneに入ってるアプリでApple Watchに対応しているものが

自動でインストールされてました。

 

腕につけてみました。

f:id:wkshtlokyo:20171128231358j:plain

 

充電はこんな機械に

f:id:wkshtlokyo:20171129003753j:plain

 こーんな感じで充電します。

f:id:wkshtlokyo:20171129003856j:plain

 

充電完了したらやることは一つ!!

 

 

ランニングしたった編へ続く・・・

 

読んでくれてありがとうございました。