おもしろきこともなき世を面白おかしく

33歳バツイチ独身。神奈川県で看護師をやってます。 僕の興味のむくまま、気のむくままのあれやこれです。

MacBook Pro欲しい 〜開封編〜

こんばんは。 縁側でお茶 です。

今週末もまた台風が向かってきていますね。

被害を出さないで波だけ届けて欲しいものです。

 

 

遅くなりましたが、

MacBook Proの開封をしたいと思います。

 

デン!!

f:id:wkshtlokyo:20171023213736j:plain

本体のサイズが大きくないから当然なんですが、箱入りでも簡単に持ち運べるサイズです。

 

デデン!!

f:id:wkshtlokyo:20171027134823j:plain

 

デデデン!!

f:id:wkshtlokyo:20171027135032j:plain

 

デデデデーン!!

f:id:wkshtlokyo:20171027135204j:plain

入っていたのはこの4つ。

・本体 ・USB-C電源アダブタ

・USB-C充電ケーブル2m

・説明書?

 

 

f:id:wkshtlokyo:20171027140334j:plain

開いてみると、液晶画面は保護されています。

と同時に起動されました。

f:id:wkshtlokyo:20171027140413j:plain

反射が眩しくてすいません。

案内に従って入力していきます。

f:id:wkshtlokyo:20171027140427j:plain

 

しかし、この後つまずきます。

 

iCloudのログイン画面

→AppleIDとパスワードを入力

 

→本人確認のため確認コードの入力画面になります。

 

iPhoneに送られたコードを入力

 

→「不明なエラー」と表示

 

→仕方ないからSMSでコードを受け取ることを選択

 

→送られたコードを入力するが入力したのが全て同じ数字で入力される

(キーボード設定を【U.S.キーボード】に変更すれば入力できることを数時間後に知る)

 

→何度か失敗したため

「確認の試行回数が上限に達しました。時間を置いてやり直してください。」

 と出る

 

→30分ほど待つが再度同じ表示になる

(調べると再度入力できるまで8時間ほど必要なようです)

 

iCloudにログインしないまま起動

 

ドン!!

f:id:wkshtlokyo:20171027140251j:plain

iCloud連携出来ないからふてくされて起動後すぐにスリープ。

 なんだよこのめんどくさい設定。と少しイラついてしまいました。

 

 

立ち上げる時の設定でキーボードを選択できます。

できるけど・・・

I can speak only Japanese.

興味はあるけど全くダメな日本男児です。

 

英字やABCは選んだけど

U.S.キーボードなんて誰が選ぶかっ!!

 

f:id:wkshtlokyo:20171027144041p:plain

 

国旗のついたやつなんて関係ないと思うじゃん?ここ日本だし!!

I say once again. I can speak only Japanese.

 

これで数時間無駄にしました。

ネットで調べると同じように困った方がいて解決方法も載ってました。

 

まだ知らない方の助けに少しでもなれば幸いです。

 

 

設定の話が長くなりましたが、開封編なので一応他にも

 

・2017年の MacBook Pro 13インチ Touch  Bar 搭載モデルは

 左側面  Thunderbolt3(USB-C) ポート×2

 右側面  Thunderbolt3(USB-C) ポート×2、ヘッドフォンジャック×1

   ポートの数はTouch  Bar なしは2個なのでこちらの方が多いです。

 (写真は撮ってません。数時間解決方法を探していたので忘れてました。)

 

 

 ・画面が綺麗

Touch  Barはやっぱりかっこいい

・重さとか薄さについてはよくわかりません。初めてのMacBookなもんで。

 でも

 

 

お互いの出会いはあまり良いものではありませんでした、出会いが良くなければあとは印象がよくなっていくだけだと信じます。

ツンツンしてるけど、後でデレる時期はくると思います。

 

まだまだ使いこなせていませんが、これから使い倒していきたいと思います。

 

以上、開封編でした。

開封の儀というより立ち上げで困ったことでしたね。

 

お読みいただき、ありがとうございました。