おもしろきこともなき世を面白おかしく

33歳バツイチ独身。神奈川県で看護師をやってます。 僕の興味のむくまま、気のむくままのあれやこれです。

「こたつの罠に、はまる幸せ。」

こんにちは。

部屋を究極の癒し空間にすることを目指しています、縁側でお茶 です。


寒くなってきましたね。
以前のブログにも買いたんですが、
wkshtlokyo.hatenablog.com

冬は、こたつに入ってモンハンやって引きこもろうと考えています。
この時はこたつはまだ早いと考えていました。(たった1週間前ですよ)



こたつをそろそろ出そうと思います。
エアコンの暖房よりもこたつの方が好きです。

二年前に買ったんですが、寝るのがベットとこたつの半々になるぐらいに重宝しています。
こたつの購入理由も冬は寒いからゲームをして引きこもりたい!!でした。


そんな愛用しているこたつですが

難点が一つ!

こたつで寝ると体が痛くなる!
床には、ラグマットとこたつ用敷布団をしいているのですが、全然柔らかくない。

こたつでリラックスする為、以前ヨギボーのクッションも買いました。

これはかなり良い買い物でした。
一年中愛用しています。もちろん、こたつとも相性は抜群。

ですが・・・・
床の硬さが改善するわけではありません。

そうだ!敷物を改善しよう!

京都に行きたくなるような勢いで思いつきました。


物欲に忠実な僕の、そこからの行動は早かった。電光石火。

まずは「こたつ、マット、癒し」でネット検索。
こんな画像を見つけました。

『こたつの魔力、全開!』

この写真が理想です。
キャッチフレーズも完璧。


よく調べると、マットとソファーが一緒になっているようです。
ふむふむ・・・いいじゃないか。
サイズや形も何種類かあるようで、まずは部屋の計測をしました。

僕の部屋はこんなに広くないし縦長です。縁側もありません。ヨギボーのクッションも使いたいのでコの字タイプは却下。
今はソファーが置いてあるんですが、それを移動させれば L字の大サイズ が丁度いい。

*ここで一番重要な事*

コーナーソファーはただのついででしかありません!

!!マットの厚さ40mm!!

マットなどが薄くて体が底についてしまう事を「床付き感(とこづきかん)」と言うそうです。

床付き感なし!って書いてありますよ。
完璧でしょこれ!

マットの厚さは15mmと40mmがあるようですが、迷う事なく40mmを選択。
40mmならフカフカは間違い無い!!!

最初購入しようとしたところは購入したら、在庫切れで次の入荷が11月中旬〜12月ごろになるという連絡がきました。(みんな考えることは一緒なんだなと思いました。)
キャンセルでも構わないと言ってくれたので、できるだけ早く欲しい僕はキャンセルさせてもらいました。

何時間もかけてめちゃくちゃ探しました。
ごめんなさい、話盛りました。20分ぐらいです。

なんとか見つけてさっそく注文。

年末にボーナスがあるので、居心地のいい空間を作るためには躊躇しません。
(これで大きい買い物は最後にします。本当です。)

ちなみにこちらの店では
『こたつの罠に、はまる幸せ。』

罠にはめて欲しいです。

これで今年の冬は朝サーフィン、他はこたつでダラダラ生活が送れるはずです。
仕事に行きたくなくなるかもしれません。
ですが、仕方ありません。罠にはまってますから。


到着したらレビューを投稿します。
もし投稿されない場合は色々察してください。そして暖かい目で見守ってください。