おもしろきこともなき世を面白おかしく

33歳バツイチ独身。神奈川県で看護師をやってます。 僕の興味のむくまま、気のむくままのあれやこれです。

モンスターハンターワールドを予約した。

こんばんは、縁側でお茶です。

今日は晴れて暑かったですね。

 

最近、DIYで棚を作ろうと考えてYouTubeを漁っています。

ですが、気づいたらいつのまにかモンスターハンターワールド関連の動画を見ています。

 

f:id:wkshtlokyo:20171101161735j:plain

恐るべしっ!!

 

何度も言いますが、僕はゲーマーではありません。

冬はこたつでゲームがしたいだけなんで、ゆるーくやりたいと思っています。

おやつは1日300円までとします。みかんは必需品なのでおやつに含みません。

 


【TGS2017最速アップ】『モンスターハンター:ワールド』スペシャルステージ

 

夢があるな〜。冒険に出るワクワク感が半端ない。

 

ポチッと。

 

「予約ありがとうございました。発売当日にお届けいたします。」

気づいたら予約してました。

 

恐るべしっ!!

 

www.capcom.co.jp

 

今回は14種類の武器があるようです。

何度かモンハンをやったことありますが、太刀か双剣しか使ったことがありません。

 

今回は使ったことない武器にしよう。(選択肢がほぼ全部になるけど)

 

だな。

 

僕の中の狩猟魂がそうつぶやいてます。

ボウガンも使ってみたいんですが、玉の準備とか少しめんど臭い。

 

いや、いやいやいや・・・今回はチャレンジしてみようと思います。

 

 

 

 

あとは発売日に向け環境を整えるだけです。

以前のブログでも書いた

 

wkshtlokyo.hatenablog.com

コーナーソファーが届きました。

 

f:id:wkshtlokyo:20171101230442j:plain

午前中に模様替えと掃除も済ませてセッティング。

いい感じじゃないか。

 

f:id:wkshtlokyo:20171101230531j:plain

待ってました。厚さ4cm!

思ってたほどふかふかではなかったけど・・・

f:id:wkshtlokyo:20171101231301j:plain

連結して離れないようになっています。

 

付属のパッドをマットの上に敷いて

f:id:wkshtlokyo:20171101231922j:plain

f:id:wkshtlokyo:20171101232005j:plain

マットとパッドがずれないように四隅を止めれるようになっています。

 

あとは、こたつをセット。

f:id:wkshtlokyo:20171103184035j:plain

 

ヨギボーのクッションでかいな。

 

今日はあったかいからこたつはまだ使わないけど、いい感じだ!!

これで環境は完璧だ。

 

早速、座ってみました。

背もたれが壁についてるとしっかり支えてくれるけど、

何もないと背もたれは倒れていきます。

 

寝転ぶには最高だけど、座るには微妙だな。

今後なんとか改善してみたいと思います。

 

冬が楽しみですね!

 

読んでくれて、ありがとうございました。