おもしろきこともなき世を面白おかしく

33歳バツイチ独身。神奈川県で看護師をやってます。 僕の興味のむくまま、気のむくままのあれやこれです。

サマーウォーズと上田市旅行計画

こんにちは、ご無沙汰しています。
ブログを更新するのをすっかり忘れてました、縁側でお茶 です。
 
忘れてたわけじゃなく、やる気がなかったって話かもしれません。めんどくさくなったってだけかもしれませんし、両方かもしれませんが、理由は僕だけが知る!って感じです。
 

今回は、

サマーウォーズ上田市旅行計画」

映画サマーウォーズを見て、長野県上田市っていいところっぽいな!という思いから、旅行計画を練って見たいと思います。
夏に見たくなるんだよね、サマーウォーズ
 
いいところっぽいなと思ったのは
 

f:id:wkshtlokyo:20180803160152p:plain

この場面。
いい縁側だな〜。こんな所行ってみたいな〜。そういやサマーウォーズってどこが舞台なんだろう?長野?行ったことないな。甲信越地方も行ったことない。山の夏ってのもいいもんかもしれないな。3時間ぐらいで行けそうだ。よし、行ってみよう!
 
って感じです。最初の動機は縁側かよ。理想の縁側を探しています。
 
 
まずはサマーウォーズ、ロケ地」で 検索検索。
そしたらこんなサイトを発見。
 
信州上田観光協会のサイトです。
ちなみに信州ってのは、信濃国の別称で現在の長野県のことだそうです。
恥ずかしながら存じ上げませんでした。
だって今まで縁がなかったんだもん!

f:id:wkshtlokyo:20180803160132j:plain

 
ありがとうございます。ウェルカムされちゃいます。
 
でも、正直に言って僕にはそんなに印象的な風景がなくて。
上田城が見れればいいなぐらいに考えてます。あとは行ってからだな。
 
日帰りで検討していますが、見るもん見たらあとは……
 
美味しいものが食べたい!!
 
さてさて、検索検索。
いや、ちょっとマテ。
 
長野?そばじゃね?
蕎麦だな。
刀屋ってところが美味しそうだ。
候補絞っといて、あとは行ってから考えよう。
 
あとは、交通手段。
新幹線で行くか、車で行くか。
 
一人で行くなら費用も同じぐらい。
どうしよう・・・・
 
「うえだ〜うえだ〜」
 
はっ!!
そう言えば、
東京駅で夏希先輩と待ち合わせて、弁当買って新幹線乗って行ったじゃないか!!
 
待ち合わせをしてくれる先輩はいないけど!
新幹線も一人で乗って行くけど!
観光も一人で行くけど!
 
東京駅から「新幹線」でいきたいとおもいます。
 
 寂しくなんてないんだ!!
Go Proで写真撮って動画撮って楽しむ予定だからいいじゃないか!!
 
 よし、あとは決行のみ!
楽しみだな。
 
 帰りの新幹線の中は、山下達郎僕らの夏の夢」を聞くんだ。
 
信州上田に僕の青春が落っこちてるかもしれないんだ!!
 
と、以上がざっくりとしすぎてる計画の立案です。
本当に行けるかどうかは別として、行くなら絶対に夏だな!
 
具体的に計画を立てた方が行けるような気がしたのでこんな内容になりました。
サマーウォーズあんまり関係ない内容だな!という指摘は勘弁してください。
あくまで動機ですよ。映画もおもしろいから好きなんだもん!
 
最後までお付き合いありがとうございます。
行った結果を報告できればいいなと思いますが、スケジュールは厳しめです(泣)
 
 
Go Pro買ったんで、それを持って旅がしたい!っていうのが本音だったりします。
 
 
暑い日が続きます。
先日、僕の友人も炎天下の中で汗をかきながらBBQをしてて、お酒も飲んでいるのから小便をしたいのに出なくて、急いでスポーツドリンクを飲んだ。ということがありました。皆さんもお気をつけください。