おもしろきこともなき世を面白おかしく

33歳バツイチ独身。神奈川県で看護師をやってます。 僕の興味のむくまま、気のむくままのあれやこれです。

朝だと思ったら昼だった

f:id:wkshtlokyo:20171018142659j:plain
おはようございます。
もう昼ですね。
仕事柄、夜勤をしているので生活リズムが崩れてしまってます。 縁側でお茶 です。

今日は波があるからサーフィンに行こう思ってました。

朝5時に目覚ましセットしてたのに、気づけば10時。

午後は用があるから朝だけだったのに…


さてさて、私サーファーなんです。
まだまだかなり下手くそなんで、サーファーなんて言っていいものか迷いますが、三年以上続けたら言っていいんじゃないのか?
と、勝手に思いこんでます。



そんな私がサーフィンを始めたお話を今回はさせていただきたいと思います。

2013年夏の少し前
時は戦国、混沌が支配する時代
(人生の転機=戸籍にバツがついた)

私は
「なにもやる気がない、なにやっても楽しくない、
これからなにをやっていけばいいんだろう?」
もうすぐ30歳になろうとしているのに、人生の目標?楽しみ?をなくしてしまい、自暴自棄になっていました。
お酒に逃げた時もありました。


そんな時に友人から、なにか趣味でも見つけようと誘われました。

20代はクラブに行ったり、お酒を飲んで騒いだり。楽しかったけど、結婚を機に遠ざかってました。
また行くのは正直しんどいし、やだ。
全く体を動かしていなかったので、体は不健康そのもの。

健康的な趣味を見つけるのもいいんじゃないか?
家に一人でいても息がつまる。
なにもしないで一日が終わった時の「なにやってんだおれ」「なんでこうなった?」と考えたくもない事ばかり。
楽しくなることを見つけたい!
家から出たい!

連れ出してくれた友人達には感謝しかありません。



行ったのは

www.murasaki.co.jp

ここの体験スクールに参加しました。
今はこんなのもあるようです。
coubic.com



僕が行った時は、初回無料のキャンペーンをやっていて、それも参加のきっかけの一つでした。

朝、電車で茅ヶ崎に向かい、初めてウェットスーツを着て、車で近くのポイントまで移動。
初めての場所で初めての事に少しワクワク。

最初説明を受け、寝かせた板の上でパドリングとテイクオフの練習。
砂をかいて立ち上がる!を繰り返す自分が、少しの恥ずかしさもありちょっと笑えました。

今なら、サーフィンで一番重要な事だと実感しています。


そして、いざ行かん!!
合戦場はどこだ!?
(戦国ネタ続いてたのね。)


初めて乗ったのはスポンジ製のロングボード。波はモモの高さぐらい。
教えてもらいながら、初めて立った時。
少し感動。
1時間ぐらいやったのかな?
立つ以外はなにも出来ませんでした。

終わった後、お店の前にある食堂でみんなでご飯を食べ、昼からビールを飲んだのを覚えています。

ちなみにここ

加納食堂

食べログ 加納食堂



何も出来なかったのが悔しいのと少しの感動を味わいたくて一人で2回目参加。

何度かやってると、板が横にスーーッと滑るように走り出し、岸まで乗る事が出来ました。


なんだこれ!!!




つづく