おもしろきこともなき世を面白おかしく

33歳バツイチ独身。神奈川県で看護師をやってます。 僕の興味のむくまま、気のむくままのあれやこれです。

Apple Watch series3 ランニングしたった編

こんばんは、縁側でお茶です。

ボーナスの時期だから色々買いすぎて支払いが怖くなっている12月初日なこの頃です。

それでは 買ったった編 からの続きで、ランニングしたった編 です。

 

 

早速、装着してランニングをしてきました。

 

wkshtlokyo.hatenablog.com

 このイヤホンつけて。

音楽聴きながらのランニングはやっぱり快適。

テンションが上がるような曲を選んでApple Watchに入れました。

iPhone上でプレイリストを作り、作ったプレイリストをApple Watchに入れるプレイリストで選べばOK。

少し時間はかかるけどダウンロードしてくれます。

走ってる時も時計で曲送りできるし、LINEなどの通知があれば知らせてくれます。

なにこれ便利!

 

それに、走るたびにコードがブラブラするの嫌いだったんだよな。

ワイヤレス最高!!

 

  Nike+ Run Club

というアプリを使いました。

走ってると今のペースや、何キロ走ったかなど音声で伝えてくれます。

これちょっと楽しい。

目標やトレーニングのスケジュールも作れます。

 

本当は10キロぐらい走ろうかと思ってました。

茅ヶ崎の海岸沿いは、以前の台風の影響で今でもまだ通ることができない道があり、そこで断念しました。

それでも7㎞は走れたかな。

 

・・なんて偉そうに言ってますが、久しぶりのランニングで体は限界です。

途中は歩いてます。体バキバキです。筋肉痛がやばいです。水分補給がしたい。

もっと言えばお茶して帰りたい・・・

 

 

家からは財布もスマホも何も持たずに出ました。

ここでApple Watchが便利さを発揮!!

 

この時計、Apple Payが使えるんです。

この時計、音楽聴けて電話ができて財布にもなるんです!!

 

すげーな、おい。

 

帰りにコンビニ寄って、アクエリアスとスイーツ買って(ダイエットじゃなかったのかよ)帰りました。

Apple Payが使える自販機はランニングのコース上にはありませんでした。

でも、コンビニはあるからやっぱりこの時計は便利です。

 

まだ一回しかランニングしてませんし、Apple Watchも使いこなせていません。

 

でも、便利さは十分理解しました。

 

買ってよかった。

 

 

 

Apple Watchを買いに行った時 

ランニング用に防水のワイヤレスイヤホンを買おうと考えました。

僕が使っているのは防水ではありません。壊れるのは困ります。

 

そんなわけでBOSEのワイヤレスイヤホンを試着+試聴しました。

youtu.be

なぜBOSEかというと、この動画かっこいいな!って理由です。

 

これ音がやばい!!

 

自分の使ってるのと比べると、CLUBと自宅コンポぐらい差がある。

(僕の独断と偏見による勝手な意見です)

装着してみた感じもフィット感、問題なし。

店員さんの前で、「音スゲー」と連呼してしまいました。

 

ただ、価格が・・・・・¥29,160円

 

た、高い。

前のブログでも書きましたが1万円以上は出したくありません。

一応、聞きました。

 

「お安くなりませんか?」

・・・・・・

ヨドバシ店員「新しい製品ですし、ちょっと難しいかもしれないですね。」

「かもしれないってことは、出来なくはないんですか?」

「いえ、すいません。難しいです。」

 

最初からそう言えよ。

 

「わかりました。ちょっと予算より高いんでやめときます。」

「本当にいい製品なんで、値引きは出来ませんがまた検討してみてください。」

 

わかってます。いい製品なのは。

なんてったって、CLUBと自宅コンポの差がありますから。

ただ、一般庶民はイヤホンに3万円は出せません。

音響にこだわる人ならいいかもしれません。

僕はランニング中に使用したいだけなんです。週に1〜2回、1回1,5時間しか使いません。通勤用はAIR TWINSがあります。

 

CLUBの音質は魅力的ですが・・音響にこだわりはありません。

それに色々買って、金銭面での余裕がありません。(自業自得です)

 

我慢しました。

 

冬は耳が濡れるほど汗をかかないな!って自分を納得させAIR TWINS を装着してランニングしました。

特に問題なかったです。音楽聴きながらランニングは楽しかったです。

うん、これで十分だ!

 

 

 

 

ごめんなさい。嘘つきました!

 

BOSEのワイヤレスイヤホンめちゃめちゃ欲しい!

 

CLUBの音質で聴きたいです!

・・・貯金します!!

 

 

 

興味のある方はどうぞ